気に入ったものばかり集めたいなぁ・・・
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:23:06
このところ暖かい日が続いたり、と思ったら急に寒い日があったりと体調維持が大変そうな感じです。
が、元気にやっていますよー。
3月は特に予定もなく過ぎていってしまいましたが、21日にはまたディズニーシーに行ってきました。
イースターが始まったということで、目的はショーでした!
相変わらす混んでいましたが、学生が多かったので、レストラン、ショーは比較的利用しやすかったです。
みんなアトラクションに行ってしまうんですね、のきなみ200分以上でしたわ・・・。
シーの写真はまた後日。


4月になったら・・・、学校も始まるのでまた一人でいる時間が長くなります。
この数ヶ月いつも娘がいたので生活が随分変化してしまっているから、また一人になると寂しかったりするかなぁ。
残り少ない(あと二日だわ)娘と二人生活楽しみます。。。

20:39:46
今日は一日とても暖かい日でした。
このまま春になってくれればいいのですが、多分寒い日がまたあるのでしょうね・・・。
予定通り今日は乳がん検診に行ってきました。
早めに行ったら、一番であっという間に終了しました。
結果は郵送との事、町では2年に1回無料検診が出来るそうです。
ありがたいですよねー。


さて、2月の25-26日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
今回はミラコスタに宿泊です、時期と、リフレッシュ工事中の部屋という事でいつもよりかなり安く宿泊できました。宿泊で浮いた分はオチェーアノでの朝ごはんとなりました。


一日目はディズニーランド、9:00-20:00の開園でしたが、寒くて寒くて夜は早めに切り上げました。


201303061.jpg


シンデレラ城、とてもいい天気だったので写真もまぶしいくらいでした。
風が強いのと気温が低いのとで結構辛いパークでした。
寒いのにやっぱり混んでいましたよ・・・、それと休止中のアトラクションが多いこと!
ビックサンダーはシステム調整だったし、スプラッシュは終日休止、ショーもワンマンズがやっていなくて、写真大好き娘はちょっとがっかりしていました。
2月はやっぱり工事も多いですよね、時期的に仕方ないのですが・・・。


ミラコスタの部屋は窓が開かないのです、工事中だから。
夜いるだけだったら特に支障はないですね、部屋自体は2面窓の部屋なので工事をしていなかったら結構眺望もよさそう、ヴェネツィアのハーバービューかピアッツァビューかなぁ?

201303062.jpg


二日目はシーでした、10:00-22:00でしたが、20:00で帰宅です。
やっぱりショー、アトラクション停止が多いのと、なぜだか酷く混んでいたのですよ・・・。
ホテル宿泊だったので20分早く入場開始だったのですが、トイストーリーのファストパスを取りに行っている間にどこも待ち時間が凄い事になっていました。
軒並み200分とかでしたよ、学生、高校生がとても多くてもしかしたら入試休みだったのかなぁ???


201303063.jpg


早めの入場でしたが、丁度ミッキーたちがエントランスでのグリーティングに向う所でした。
可愛いよねぇ、シーでの洋服も。

201303064.jpg


26日もとても良い天気でした、風は前日よりは多少弱くなっていたのですが、やっぱり寒いです。
2月だから仕方ない?でもいつもより絶対寒いと思いました。


201303065.jpg


今回は初トイストーリーマニアでした、ファストパス、あっという間になくなっていましたよ。
3D映像でのシューティングゲーム、がんばりすぎて手(腕)が痛くなっちゃいました、面白かった。


今回はイベントがなくて、ちょっとつまらなかったーというのは贅沢ものでしょうか?
+sora+はやっぱりイベントがあってショーがあったりグッズが売っているときの方が好きですねぇ・・・。


ディズニーリゾートが終わってしまってこの冬の遊びは終わりかなぁ・・・。
出来れば3月にちょこっと旅行をしたいなぁと思っていますがどうなることか?
とりあえず。。。のんびり家で過ごす日々になりそうです。


21:32:26
3月に入りましたが、気を抜いているとどんどん毎日が過ぎていっています。
これから4月にかけて色々な行事が入ってきますねー。

2日の土曜日は娘の高校の卒業式でした。
中学から6年間通ったのですが、長いなぁと思っていましたが終わってみるとあっという間だった気もします。
卒業式では壇上の校長先生、学年主任の先生も卒業証書を手渡しながら涙・・・でした。
娘の学年は、「勉強はちょっと・・・だけど性格はとても良くて明るい良い学年」と入学したときから言い続けられていました。
卒業式でもその後の卒業を祝う会でも先生方が「素直で可愛い生徒達」というコメントばかりでした。
友人達の進学先もふたを開けてみるとなかなか優秀でMARCH以上が昨年の2倍と随分がんばったようでした。
卒業式、祝う会では涙ながらも、楽しい時間を過ごしたようです。


4日は・・・、税務署に確定申告に行ってきました。
毎年市役所等で申告書を作成しているのですが、今年はちょっと色々あったので初めて税務署へ!
混んでいますねぇ、朝一番で行ったので待ち時間はそれほどなかったのですが、ごった返していました。
主人と私二人とも申告終了です。


今日は娘の歯医者、今月中に治療を終わらせる予定です。
明日は私の乳がん検査、これは町で受けられる分です、2年に1回受けられるので受診します。
明後日は久しぶりにママ友とランチかお茶の予定。
3月は暇かな?と思っていたのですが何だかんだと予定が入ってきてしまうようです。
まぁ、それでものんびり行きましょう。
娘が日中家にいるのもあと1ヶ月ですから、二人で買物したりもう少し楽しみましょう。
(そうそう、彼女は暇なのでご飯作りを手伝ってもらっています。)







20:40:03
3月になりました!!
今日は暖かでしたねぇ。。。午後からは風が強くなって植木鉢がいくつか倒れてしまっていました。
春一番かぁ・・・、着実に春に向っていっていますね。
明日は。。。高校の卒業式です。
旅行の続き、いきまーす。


八重山では美味しいものも食べました。
初日、日航八重山ホテルでは、到着後(20:00過ぎ)にバイキングでした。
このバイキング、品数が多くてよかったです。
鮨やステーキもあり、スイーツも数種類、満足でしたが、夜遅いのでちょっと控え気味で食べました。
あぁ、今度は早い時間帯に思いっきり食べたい?!


翌日の朝もホテルではバイキング、洋食、和食、沖縄料理があって、オムレツやオムライス、フレンチトーストはその場で作ってくれました。
満足~~♪


二日目の昼は、由布島での昼食です。
沖縄らしい食材を使っていました、おなか空いていたし美味しかったー。


201302251.jpg


二日目夜は日航八重山ホテルとなりのあじ彩というところで、豚しゃぶの食事でした。
沖縄舞踊を見ながらの食事でしたが、このあじ彩というところは、ツアーではよく使われているようですね。
クラブツーリズム以外のツアーでもこのお店の名前がちらほらとでていましたよ。


201302252.jpg


三日目朝は、バイキング、こちらは二日目と同じです。
が、色々な料理があるので飽きずに食べられますよー。


三日目昼は川平湾近くで頼んでおいた定食です。
これは別料金でしたね、初日に申し込みをしました。


201302253.jpg


三日目夜、飛行機が夕方から夜飛行なのでお弁当を買った方がよいと、これも初日に申し込みをしました。
石垣空港で待っている間に食べました。
私的には豆腐が好きでした、甘いたれをかけて食べるのですが、お土産売り場で売っていました。
買えばよかったー、とちょっと後悔かな。


201302254.jpg


旅行では観光も楽しみですが料理も楽しみですよねー。
次の旅行では何が食べられるかなー、料理が美味しいツアーを選ぼうかなー、等々考えるのも楽しいですね。


次回の旅行は????
夢の国、一泊二日でしたがまた後日アップします・・・。
21:40:17
2月も今日で終わりですが、今日は午後から暖かい一日となりました。
この気温だと、快適ですね、早く春になるといいなぁ・・・。


今日は娘と買物でした、4月から大学生なので洋服や靴を見てきました。
今までは制服だったから楽だったなぁ・・・、これから洋服が揃うまでちょくちょく買物に行くようですね。
楽しいには楽しいけど・・・、時間がかかりますー。


八重山めぐり、二日目は石垣島の観光です。
この日は2月としては珍しい晴でした(とガイドさんが言っていた)。
バスに乗って、あちこち回りました。


まずはミンサー織を見に行きました、織物好きです、ミンサーの模様も好きですね。
工房では糸を乾かしていました、織っているところも見学できました。
工房によって同じ青でもちょっと色合いが違って織った作品の好き嫌いが出そうな気がします。
私は明るい色が好きです。
バック等を購入している人もいましたが、結構値が張るので私は・・・、パス。(笑)


201302281.jpg


続いていったのは石釜焼きの工房、ミスユニーバーサル沖縄で楯を作ったという工房でした。
綺麗な青なのですが、こちらも価格が超が付く位高いので手が出せませんでした。目の保養♪
その工房の前の海が綺麗な事!!こちらは写真撮りほうだい?だったので・・・。


201302282.jpg


天気がいいと、太陽が出ているとこんなに綺麗な海になるのですね!!!
石垣に来た甲斐があった!という海です。


続いて向った先は川平湾、こちらではグラスボートに乗るということでしたが、その前に行ったのが黒真珠養殖で販売をしているお店。
黒真珠・・・、はい、こちらも手が出ません、早々にお店をでて海を見ていましたよ。
買物。。。 もう少し手が届くようなものが売っている所に行って欲しい!と思ったのは私だけでしょうか???


川平湾ではとても綺麗な海に出会えました(物よりもこちらの方が値千金?!)


201302283.jpg


旅行パンフレットの写真のような海!本当にこんなに綺麗なんですねぇ。
修正なしだわー。


201302284.jpg
201302285.jpg


こんな綺麗な海でグラスボートに乗りました。
海底もきっと綺麗にみえることでしょうねぇ・・・。
珊瑚や魚が沢山泳いでいました。

201302287.jpg


ボートから見た島も綺麗、この日はちょっと海は荒れ模様とのことでした。
確かに波が高くて揺れたな。

201302286.jpg


グラスボートを降りて昼ごはんを食べて、食後の散歩。
この時間になるころには空はちょっと曇り空。。。
綺麗な海をもう一回見に行こう!と行ってみると・・・。

201302284.jpg
201302288.jpg


同じ場所の写真、こんなにも海の色が違ってしまっていました!!
沖縄の海は、太陽が出るかどうか、空が青いかどうかで別物!になってしまうのです。
曇り空のときの海しかみていなかったら、それはそれで綺麗!とおもうのでしょうが、晴の海を一度見てしまうと・・・。
この海がやはり一番!です。


海が綺麗!綺麗!と盛り上がった後はやいま村というところにいきました。
こちらは保存家屋の見学ができました。


201302289.jpg


この屋根も空が青い方が映えるのだろうなぁ・・・、残念。
最後は・・・、パンナ展望台へ。
当然、天気がいいほうがいいのでしょうが、石垣の街を一望できました。


2013022891.jpg


真ん中あたりにある一番大きい建物、これが日航八重山ホテルです。
そうそう、石垣空港もうすぐ新しくなるということです、古い空港は見納めらしいです。


展望台の後はショッピングセンターでお土産を買って、帰路に着きます。
石垣空港から那覇にいって、そこから羽田に向います。


2013022892.jpg


乗る飛行機はこれ! バスで飛行機の近くまで行って、歩いて搭乗です。
楽しかった八重山旅行、あっという間に終わってしまいました。
次は宮古島めぐりをしたいねー、と友人といいながら・・・。
ベストシーズン沖縄、来年か再来年か絶対行くよーーー!!!

プロフィール

+sora+

Author:+sora+
だんなさんと、高3の娘、ダックスのそらの3人と1匹家族です。CURURUから引っ越してきました。ゆっくり更新ペースですがよろしくお願いしますー。 +sora+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
